Warning: The magic method GAINWP_Manager::__wakeup() must have public visibility in /home/sowahospital/sowa-hospital.or.jp/public_html/recruit/wp-content/plugins/ga-in/gainwp.php on line 78
トップメッセージ | 医療法人財団 愛慈会 相和病院 採用サイト MENUCLOSE
エントリー
RECRUITING SITE

相和病院について トップメッセージ

TOP MESSAGE
HOME 相和病院について トップメッセージ
院長 渡邊 光康
患者さん、ご家族が希望を持ち、
安心して病院やご自宅で暮らす事に
貢献するのが、私たちの存在意義
私たちは、療養病床ながら比較的重症な方を診ることができることを特色とし、以下の3つの役割を果たしていきます。1つ目は高度急性期病院を退院しその後もなお人工呼吸器、血液透析、ドレーンの管理など、高度な医療を長期にわたって必要とする患者さんの療養の場としての役割。2つ目は悪性腫瘍などで緩和ケアが必要となった患者さんが安心して入院生活を送れるホスピスのような役割。そして3つ目はご自宅で体調不安を抱えていらっしゃる方とそのご家族をサポートする役割です。

患者さんの多くは入院生活が長期になるため、私たちの病院は医療を提供する場でもあり、また患者さんが生活をされる場所でもあります。相和病院で働くスタッフは、患者さんに適切な医療を提供すると同時に患者さんの生活を支える者として、思いやりの心や尊厳を忘れる事なく日々の業務を行っていきます。

プロフェッショナルとして学びを通して医療の質を高めていくとともに、私たちの技術知を真に人間的な知として高めることで人として成長し、患者さんの療養生活の質の向上に貢献したいと考えています。今後、人口構造や医療制度が大きく変わっていきます。私たちはその変化に柔軟に対応し、地域社会にとって必要とされる組織であり続けるためにチャレンジしてまいります。

 

FAQ よくあるご質問
ENTRY エントリー