メニュー
お知らせ
Home > お知らせ > オンライン面会サービスのご案内

オンライン面会サービスのご案内

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う面会制限では、患者様およびご家族様にはご理解と協力をいただき、誠にありがとうございます。
当院では、患者様とご家族様が少しでも顔を見てお話が出来るよう、『オンライン面会』を実施しております。

◇ ご利用案内 ◇

ご利用時間 平日 14:00~16:00 (土日祝・年末年始は除く)     1日4組限定
面会時間 お1人につき 10分間
面会頻度 より多くの皆さまにご利用頂くため、原則 月1回 とさせて頂きます

面会方法

1. 病院にお越しいただき、面会ブースで当院のタブレット端末を利用してのご面会
    ※ 感染対策のため、面会人数は2名までとさせていただきます
2. ご自宅からお手持ちのスマートフォン等のLINEアプリを利用してのご面会

 

◇ お申込方法 ◇

インターネット または お電話 にてお申込みください。
※ オンライン面会の申込者は、入院患者様のキーパーソンの方のみとさせて頂きます。
  キーパーソンの方以外からのお申込みはお断りしております。
※ 透析を受けられている患者様のオンライン面会は、電話にてご予約下さい。
  透析がない日をご案内致します。

① インターネット予約
  下記のURLにアクセスの上、ご希望の日時をご予約下さい。
  予約サイトURL:https://reserva.be/sowahospital
  下記、QRコードを読み込んでもアクセス可能です

   

② 電話予約    
   042-761-2331  (代表)
   (受付時間:月曜日~土曜日/9時00分 ~ 16時30分)    
  「オンライン面会希望」とお伝えください。

 

◇ 面会の方の注意事項 ◇

  •  オンライン面会は患者様とご家族様との2者間通話です。(3者通話は出来ません)
  •  ご来院の際はマスクを着用をお願い致します。来院時は玄関にて手指消毒を行ってください。
      また、面会者はご家族のみとし、感染対策のため2名まででお願い致します。
  •  患者様のご様子をご確認したい場合は、オンライン面会の場ではなく、キーパーソンの方からお電話にて直接病棟宛にお尋ねください 。
  •  患者様や病棟の状態等により、キャンセルとなる場合があります。予めご了承下さい 。

 

◆ ご自宅からLINEアプリで面会される方へお願い(必ずお読みください) ◆

ご自宅からLINEアプリでご面会される方は、オンライン面会当日までに
下記QRコードより、当院のLINEアカウントの友達登録をお願い致します。

友だち追加相和病院 公式LINEアカウント

友達登録が完了後、「患者様のお名前・面会者様のお名前・面会予約日時」を送信してください。
ご面会日時になりましたら、当院より『通話リクエスト』を送信しますので、『電話をかける』をタップして頂くと通話が始まります。